So-net無料ブログ作成

ETCとか [バイク]

今までETCを付けてなかった訳じゃないのだけど、車用(軽自動車登録)を自主運用ってことで使ってました。 だってバイク用のETCってメチャクチャ高いんだもの!  雨にあたらなければ、車用で十分事足りると思って運用して参りましたが、昨年のツーリングでETCレーンのバーが開かない事件が発生。

それ以来、某オークションでバイク用のETCを虎視眈々と狙ってましたが、何とか予算内で収まるバイク用ETCをGET出来ました。


それで、↓ の取り付け作業
01.jpg

25.jpg

V-ST650の時は、シュラウド外すの結構面倒でしたが、V-ST1000はメチャ楽ちん
電源を取って、配線をハンドル付近まで引けばそれで終わり。 後は温かくなったらホントに動くか試走に行かねば。



で、ついでにヘルメットホルダーの取り付け。
何てことない作業のはずが、何てこともある作業で、ETCの取り付けより何倍も面倒でした。
でもまぁなんとか取り付け終了ですが、何だかハンドル周りがお祭りみたいに賑やかになってしまってる。

03.jpg

V-STROM1000 GIVI モノキーボックス [バイク]

純正のトップケースは、サイドパニアとのマッチングも良いし、何より折角高いお金払って付けたんだから...と思うとなかなか交換できずにいたのだけど。

01.jpg


手持ちのGIVI V47に交換しました。


20.jpg


純正は37L、V47は名前のとおり47L

意外とでかく見えるけど、まぁこんなものかな。

純正はワンキーシステムなので、V47のフタを開けるときは別のカギ、これって便利か不便かは分からない、でも10L分の収納力アップは非常にでかい。



お知らせ [バイク]

ん?
年明け早々、何かがポストに投函されてた。

リコール.jpg

わぁぉ~! リコール通知ね。

販売店かスズキの店に行ってね! そこまでは分かるけど...一昨日から、道は雪で滑りやすいんで、どうやってバイク屋さんまで、いけというのだろう?

今時期のリコールって、メーカーさん考えてる?

冬山遊び [車]

冬山アタックなんておこがましいぐらい・・・ なんで雪山遊びに行ってきました。

今年は暖冬だよね、峠道にも雪はない!  確かに例年よりは雪は無い
y1.jpg

峠を下りちょっと脇道にそれると、お猿さんが田んぼに僅かに残ってる稲穂を食べてるとこに遭遇、木に登ってるのは、見張りか?
y02.jpg

ん~、確かに暖冬の影響か...いつもなら腰高まで除雪されてるはずの雪がない。
y3.jpg

さらに前進すると、まぁまぁそれなりに積雪地帯に突入、ひざ下(長靴レベル)まで積雪がありました。
y4.jpg

アタック開始! トランスファーを4WDに入れ前後しながら行けるところまで! アタックッッ! なんてカッコいい感じで進めればよかったのですけど、たかだか数百mでヘタレました。
y6.jpg

暖冬は確かに間違いないけど、あるとこにはありますよ!→雪
y5.jpg


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。