So-net無料ブログ作成
検索選択

V-Strom1000 ナビ移設 [バイク]

今までバイクのナビは、ハンドルバーに固定して使用してた。

しっかり固定してたので、V型エンジンの振動にもぶれもせずに今日まできたのだけど

02.jpg

欠点が何点か・・・

1 エンジンキーの抜き差しがちょっと辛い。

2 目線を下げないと、ナビ画面が見えない。

3 今の設置場所に飽きた。

以上のことがあったので、何かないかなぁと探していたら、ありました!

海外だけどね。 



まぁ値段も手頃だし、買ってみるかとポチってみたけど、僕が欲しいのだから

世間様でも欲しい人はいるだろうと、数量をUPさせて数点購入。

業者への支払手続き済ませても、な~んも音沙汰がなくて「だまされたか!」

と思っていた矢先に、突然国際郵便で送られてきました。

取り合えず自分用のマウントステーを1個ゲットして、残りの数点は某オク

に出品。

01.jpg

お陰様で完売し、自分用のステーは実質無料で手に入ってしまい申した。

某オクで買われた若干名の皆様、ドル建て決済手数料、国際送料等々を

含めれば個人で1個輸入するよりは、お安く買えたと思うのでどうか了承

くださいませ。

マウントステーを取り付けるには、一度スクリーンを外して...

03.jpg

スクリーンとマウントステーを共締めにします。その際、スクリーンは

一番上の設定に固定となります。 スクリーンの角度を変えても他の箇所

と干渉はしません。

05.jpg

04.jpg

パナのゴリラなので、防水ケースに入れてます。ちょっと大きめな感じがしますが

実際の見た目はいい感じ。 ガーミンとかユピテルのバイク専用ナビって高いので

これで十分かな?

06.jpg

マウントステーにRAMボールとアダプターを取り付けて移設完了。

ハンドルステーに取り付け時より、剛性感がちょっとないような感じ

で、低回転時の振動でナビ画面がぶれるかな?

でも目線はかなり上がったので、見やすい。

シーズンが楽しみだね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0