So-net無料ブログ作成
検索選択

ツーリング備忘録【長野ライダーズハウス編】 [バイク]

 2015年は3回ほどバイク長野県に行きました。 そして3回とも高山村山田温泉にある
ライダーズハウス ルート66さんに宿泊しました。
 最初は長野県内の山岳道路走りたくて行ったのだけど、最後はライダーズハウスに泊りた
くて行ってるみたいで、連泊してここを拠点に美ヶ原等々の高原を走らせていただきました。

DSC_0940-1.jpg

 キャンプ道具を積んで、気の向くまま好きなキャンプ場で夜空を見上げながら酒を飲むの
も好きだけど、めちゃくちゃ熱い山田温泉に浸かりながら、酔い潰れるのも悪くない。
 オーナーとの語らいも楽しい限りで、しかもお酒やツマミまで差し入れてもらい、ほんと楽し
い時間を過ごすことができたライダーズハウスでした。

 ↓オーナーからの差し入れジビエ(鹿肉)
003.jpg


 ちょっとライダーズハウス ルート66のPR

・バイク屋内保管できますので安心です(宿から少し離れた場所にも車庫有)
温泉メチャ近し! 少し熱いけど病みつきになります。 
・隣がご実家の酒屋さん
・休日前だと居酒屋開店(奥さんが調理してくれます※全品300円 2015年値)
・奥さん美人
・オーナーのBMW R1200GSカッコいーです!
・最後に、ライダーにとっては魅力の山岳ルートがこれでもか!っと売るほどあります。

004.jpg
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 2

影風響

こんにちははじめまして。
「ライダーズハウス」っていいですよねー全国に有りまして、
低料金の所が多く、財布に優しい所が良いですし、見知らぬライダーとお友達になれますしね。

by 影風響 (2015-11-04 16:32) 

シェルパ

影風響さん、こんにちは。
そうですね、低料金でしかもライダー目線ってのが嬉しいです。

1万円以上払っても、屋根のない駐車場にバイク止める旅館や
ホテルなら、雑魚寝でもガレージにバイク入れさせてもらえるラ
イダーズハウスの方が、嬉しかったりもします。
もちろん一緒になったライダーとの語らいも楽しいですね。


by シェルパ (2015-11-06 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0