So-net無料ブログ作成

V-StromからV-Stromへ [バイク]

002.jpg年賀状用.jpg

SuzukiのV-Strom650に乗ってました。
排気量の割にでかいバイクであったのだけど、1タンク20L→燃費も良くて1回給油で500Km
こなせるツーリングにもってこいのバイクでしたが...

Gaijin Rider'sなるもののツーリングに参加したら、悲しいかな650ccの非力さを感じてしまい
苦渋の選択で同じV-Stromの1000ccへ乗りまえました。

Gaijin Rider'sのPageはこちらhttp://tougeexpress.com/2015/03/21/%e6%97%a5%e6%9c%ac%e8%aa%9e-twistybutt-2015/これは、下道680KmをA地点から
B地点まで走っちゃおうと言う企画、2年連続で参加したけど、結構というかめちゃくちゃしん
どい企画です。いかれてるよ外人さんたち、 ちなみに日本人は僕も含め若干名いたけどね。

んなわけで、V-Strom650だと付いていくのに少々パワー不足を感じてしまい、同じシリーズ
の1000ccに買い替えました。
だからと言って倍も違うカーブスピードを出せるわけでもなく、あたり前な峠道で圧倒的な差
があるわけでもないです。速さだけならSSバイクの方が明らかに違いがあるでしょうが、来年
のGaijin Rider'sが楽しみだったりします。

乗った感じのトルク感、それに伴うパワー感、バイクにまたがった感じのマッチング感などは
V-ST1000の方がやっぱ上かな・・・


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。